SSブログ

ホンダ 「シビック タイプR」 英国で予約開始 [車]

スポンサーリンク




やはりオジサンになっても、こういう車には心が躍ります。

ホンダ 「シビック タイプR」。

799284.jpg

英国内ではホンダディーラが予約の受付を開始しました。

予約金3000ポンド(56万円ほど)です。

2015年発売とは言え、かなり先の話のはずですが、

待ちきれないという熱烈なファンの声に応えてという事の様ですね。

799285.jpg

それにしても、いかにも「タイプR」らしいエクステリア。

799350.jpg

エンジンは、「i-VTEC」+ターボ。 2.0L直4。

280ps以上と公表されてます。

799349.jpg

FFでこのサイズにこのパワー。

想像しただけで、ぞくぞくします。

799353.jpg

インテリアもこの通り、黒一色の戦闘モード。

戦闘態勢と云えば、今回新開発の「+R」モードを採用。

ステアリングのスイッチで、トルク特性やエンジンレスポンス、

これまた新開発の「アダプティブ・ダンパー・システム」を

サーキット走行に合う方向に変化させられる。


こう云う車を見ていると日常の事を忘れられます。



スポンサーリンク



nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

楽しく生きよう

ヨーロッパのホンダは元気がありますね。
予約金相場がどのくらいなのか分からないのですが、何となく高そう。
by 楽しく生きよう (2014-12-03 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。