SSブログ

スバルフォレスター マイナーチェンジ STIの「tS」も発売です [車]

スポンサーリンク




794780.jpg

やはり、スバルの車の記事を見ると思わず反応してしまいます。

今回は、フォレスターのマイナーチェンジです。

全体的に、変更は小規模の様ですが。

シャークフィンアンテナが全車に装備されたのと、

「ハーマン・カードンサウンドシステム&SDナビゲーションシステム」が目玉でしょうか。

後は、内装に金属調やピアノブラックなどの装飾が加わって、質感の向上が図られています。

アイサイトは、モデルチェンジにもかかわらず、何故か Ver.2 のままです。


そしてなんと言っても気になるのは、STI のコンプリートカー「フォレスターtS」です。

794455.jpg

限定300台、税込435万で受注期間は来年4月5日(WRブルーマイカは2月8日)迄。


先ず、シャーシではダンパーもコイルスプリングも専用設計で15ミリローダウン。

BBS製19インチ鍛造アルミホイールにブレーキはブレンボ。

795289.jpg

フレキシブルサポートサブフレームやフレキシブルタワーバーを装備、

795297.jpg

剛性としなやかさの料理巣を図っている。


動力面では、ECU・TCUを専用チューニング。

S#モードで、スロットル低中開度の際トルクを増幅させ

スロットルレスポンスをより高める制御により、軽快な加速を実現。

CVTの変則特性においても、クロスレシオ化した8段ステップ変速で

エンジンのパワーバンドをキープできるようにチューニングされている。


安全面では、VDC(ビークル・ダイナミック・コントロール)とアイサイトを専用にチューニング。

ブレンボとアイサイトの組み合わせは以外にもこの「tS」が初。


そして外装ではフロント・リアに大型アンダースポイラー。

ブラックを基調にSTIロゴとチェリーレッドピンストライプのフロントグリル。

795276.jpg

こちらもブラックのルーフスポイラーとウインドモール。


内装もカーボン柄インスツルメントパネルやSTIロゴの付いたメーターなど

795303.jpg

これでもかと云わんばかりのSTIパーツのてんこ盛り。


STIファンには、ホントたまらない車ですね。

乗ってみたい!

でも、435万ですからね~。






スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

楽しく生きよう

最近のスバル車はどれもゴッツイデザインになりましたね。
by 楽しく生きよう (2014-11-26 18:52) 

yasuyuki

楽しく生きようサン コメント有難うございます。ブログを始めてからはじょめて戴いたコメントです。 「ゴッツイデザイン」 確かにそうですね。

by yasuyuki (2014-11-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。