SSブログ

新潟工科大学の除雪ロボット 「ゆき太郎」 いったい価格はいくらなんだろう? [科学]

スポンサーリンク





皆さんもうご覧になられましたか。

海外でも「ムダにカワイイ!」と話題になっているという、

除雪ロボット「ゆき太郎」。

05895bf4.jpg

昨日ご紹介したマツダ「CX-3」のカッコよさの対局を張るマシンです。

見た目はとてもファニーですが、中身は文字通りの「マシン」。

例の売れ筋商品「ルンバ」なんて目じゃありません。

GPSによる自律走行は当然として、

最近、自動車業界がやっと実用化した「安全運転支援システム」完全装備です。

超音波センサー、レーザーセンサー、そして全方位カメラと万全です。


勿論、本来の除雪機能の高さは言うに及ばず、

除雪した雪を取り込み、固めてブロックにしてくれ、

しかもそれを指定した場所にまとめる。

まさに、完璧なマシンの様です。



価格がいくらなのか?大変気に掛かるのですが。

ゆき太郎のホームページ

http://www.niit.ac.jp/mcehtml/news/yukitaro.htm



スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

楽しく生きよう

固めてブロックにするのは佳いですね。
お値段もですが、一度の充電で片付けてくれる雪の量が気になります。
by 楽しく生きよう (2014-11-30 09:04) 

楽しく生きよう

それと昨日はコメントありがとうございました。
ヒルスタートアシストこと知らなくても、全く問題ないと思います。
私は、この機能が無くても坂道発進が出来てれば問題ないと考えていますので、あくまでも何かあったときの補助機能だと思って下さい。

by 楽しく生きよう (2014-11-30 09:07) 

sarusan

無駄なく雪を整理する機能、賢さも備わってますね。
コメントありがとうございました、甘いトマトが最近多くなりましたね。
by sarusan (2014-11-30 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。