SSブログ

ホンダ 新HVセダン 「グレイス」 発売  [車]

スポンサーリンク




やっと、ホンダの「グレイス」が発売されました。

image.jpg

フィットやヴェゼルなどリコール問題のごたごたで大幅に遅れました。

問題のハイブリッドシステム「i-DCD」はもう大丈夫なんでしょうか?

かなり時間をかけて、そのハイブリッドシステムは勿論の事、

社内の体制もかなり改革したようですから、もう大丈夫でしょうけど。

imageLQ7SK6VF.jpg

この「グレイス」ベースはやはりフィット。

海外では「シティ」だそうです。

日本では1.5Lエンジン+モーターのHVだけのラインナップです。

気になる燃費は、34.4Km/Lと、HVセダンとしてトップです。

imageH6N5TCCI.jpg

それと、個人的には5ナンバーに収めていることは素晴らしいと思います。

5ナンバーが何故か売りにくいそうですが、

室内空間を十分に確保できるのなら、狭いニッポン小さいに越したことはありません。

後席の足元空間もアコードのそれに匹敵するほどとか、十分じゃないですか。

imageWWFNY4G0.jpg

スタイリングも結構いいと思います。

リコール問題の嫌なイメージを払しょくして、ここからまた頑張ってもらわないといけません。



スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

楽しく生きよう

やっと発売になりましたね。
試乗したいと思っているのですが、私がよく使わせてもらっているお店には今のことろ来ていないんですよね。
by 楽しく生きよう (2014-12-02 20:26) 

yasuyuki

楽しく生きようサン、いつもありがとうございます。
試乗楽しみですね。
by yasuyuki (2014-12-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。