SSブログ

デング熱で見直される蚊取り線香の効果 [生活]

スポンサーリンク




デング熱が毎日、ニュースになっています
様々に広がりを見せ、収束する気配はいまだ見られませんね。


デング熱対策に効果があるとして、虫よけスプレーが
注目されていますね。
ただ、効果は2時間程度の様で、まめにスプレーする必要があるようです。

又、注意すべき点として、肌の露出ぶぶんは当然として、
着衣が肌に密着した部分も刺されやすいので、
念のため体全体にスプレーした方がよさそうです。


私は仕事柄、住宅街の屋外で仕事をする機会が多いので、
特に夏場の朝夕には蚊に悩まされますが、どうも虫よけスプレーは苦手なので、
もっぱら、蚊取り線香にお世話に成っています。


そこで、日頃の感謝も込めて蚊取り線香のお話。


ますは、屋外での効果的な使い方。
風の影響もありますので、自分のいるところを中心に、
四方に配置すれば、バリアのように蚊のいない空間を作れます。


そしてあの独特な匂い。
私は嫌いではありませんが。
どうしても気になるという方には
ローズ、ラベンダーまたは森の香りなど、アロマのシリーズもありますし、
微煙でほのかな香りのものもあります。


この機会ですから、皆さんも蚊取り線香を見直してみてはいかがでしょうか?


これはあくまでもわたしの個人的な意見ですが、
色々な蚊取り線香を使ってみた経験上、
やはり本家本元、金鳥の蚊取り線香の効き目が、
一番だと思います。
他のメーカーより、明らかに割高のようですが。

皆さんも試してみてくださいね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。