SSブログ

「働かないオジサン」はなぜ生まれるのか・・・について [社会]

スポンサーリンク




「働かないオジサン」というフレーズを聞くようになって久しい

私もとっくにオジサンだが、結構働いているつもりだ

何せ個人で従業員も雇わずやっているのだから、

自分が働かないと飯が食えない。


だから、「働かないオジサン」ってのに別に関心もない

ただ私も以前はそうではなかった

大学を出て、しばらくは当然のようにサラリーマンをやってたから

当時は親会社のメーカーや出資の商社から

出向してくる上司にどれほど腹が立ったことか!

yjimage.jpg

商品の知識もない、かと言って勉強するわけでもない

毎日遅くまで残業している部下をしり目に定時退社

挙句は、「私が遅くまでいると君らも帰りにくいだろうから」

・・・意味が分からん!


まあ、今から思えば懐かしい

それに、彼らがいたから独立したんだし

それはそれで有難い事だったのかも


何れにしても、人にはそれぞれ存在してる意味があるんだろうし

皆に役割があるんだろうから・・・


他人に腹を立てても何も足しにはならないし

ましてや縁あって身近にいる人は、自分に人生に於いて

必ず何等か役割のある人だろうから


そうやって、少し俯瞰でみると気持ちも落ち着いて

違う事も見えてくる


離れてみてはじめて見えてくるんだけど・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。