SSブログ

世界文化遺産・富士山 多数の排泄物…を見て思う [文化]

スポンサーリンク




世界文化遺産に登録されてさほど経たない富士山

多数の排泄物が登山道の近くに放置されていると報道されてます


とても残念な事ですが、考えてみると確かにそんなことは

当然あり得ますよね


勿論、全てが日本人の仕業ではないかもしれません

世界遺産登録以降、外国人登山者も急増しているようですし


しかし勿論全てが外国人の所業であろう筈もなく・・・



こう云った事が取り上げられる度、

「最近の日本人のモラルはどうなってるのか?」


なんて話になりますよね


けどホントにそうなんでしょうか?


中国の毒入り餃子問題の時、私もとんでもないなと思いましたが

その後日本でもよく似た事件が起こりましたよね


中国の企業は海や川に汚染水を平気で流す・・・

日本も過去には同様の問題を抱えていました


程度の問題、国の成長過程の中での時期こそ違え

余り変わらないのかも知れませんよ


最近、日本の素晴らしいところをピックアップして

皆で悦に入る番組がありますが

どうも違和感を覚えます


勘違いしないで下さいよ

私も日本が大好きなんです


だからこそ日本人皆にもっと高い所にいてほしい


富士山に限らず、日本では山は神聖な場所

自然の中に神が宿ってるんですよ

image.jpg

私も、もう一度よく考える良い機会にしたいと思います












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。