SSブログ

ソニー 無配に転落に思う [社会]

スポンサーリンク




「世界のソニー」がかなり苦しんでいる

東証上場以来初めての無配だそうだ


2300億の赤字見通し、事業売却、人員削減・・・・・

厳しい話題ばかり目につく



「ソニー」・・・カッコイイ日本企業の代表だった

トランジスタラジオの開発から、ベータマックス

ウォークマン、トリニトロン


image.jpg


独自性の極めて高い製品開発が強みだった

確かに以前のように、世界を沸かせるような新製品を出せてない

モバイル部門では、アップルに完敗の状態

もはやVAIOもダメ、BRAVIAもダメ。



本来のメインの事業はことごとく低迷している

どうにかなってるのは、ゲーム関連位

金融関連だけは、すこぶる好調のようだけど、

それって、違うだろって話ですよね



何れにしても、安倍さんにも頑張ってもらわないと困るけど

ソニーのような日本を代表する企業が、

かつての様な輝きを取り戻してこそ、

ほんとうの意味での景気回復だろうから



がんばれ、ソニー!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。