SSブログ

ホンダ フィット 5度目のリコール ヴェゼルも3度目 どうなってる? [車]

スポンサーリンク





ホンダ 「フィット」 が又リコールだそうだ。

モデルチェンジから、1年余りで5度目になる。

image.jpg

「ヴェゼル」1年足らずで、3日回目。


ホンダが主力車種でこんなことになってて、大丈夫か?


その上先日の国土交通省が実施した、「事故を起こしにくい車クルマ」の格付け、

『予防安全アセスメント』においても、

昨日ブログで、スバルのアイサイトを搭載した、『レヴォーグ/WRX』が

最高点を獲得したと、お伝えしたばかりだが、

ホンダは、そこでもかなり厳しい評価を受けたようだ。


昨日は、私は長い間 「スバリスト」 だと書いたが、



2代目レガシーに替える前は、『プレリュード』 『アコード』と乗り継いだ、

もともとは、ホンダ党だった。


今でも別に、ホンダが嫌いではない。

家内には、私がフィットを強く勧めて、今でも家内はそれに乗っている。


ただ、ホンダは以前のように、車好きがワクワクする様なモノを作ってはくれない。

yjimage7H5XMYRK.jpg

企業が大きくなって、一部にコアなファンを相手にしてる場合ではなくなったのだろう、

トヨタの様に、無難な車を作るようになってしまった。


反対に、今はトヨタの方が時々でも、冒険をしているように感じる。


だからこそ、ホンダは今に至って今回の様な失敗はしてほしくない。

若い頃 「ホンダ党」 だったオヤジからのお願い。


『ホンダ』 しっかりしてくれよ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。