SSブログ

突然ですが、スバルはお好きですか? WRX アイサイト etc・・・ [車]

スポンサーリンク





今年、インプレッサから独立した、WRX。

ずいぶん前からスバルが取り組んできた、アイサイト。

どちらも市場の評価は抜群の様です。



WRXは4Dセダンのみで、『WRX STI』と、『WRX S4』の構成。

top_lineup_pict01.jpg

308馬力と300馬力、よりスポーツに特化した『STI』と少しマイルドな『S4』。

勿論、スバルの十八番AWD。


エンジンが素晴らしい事は当然として、

スバルのスポーツ車の昔からの最大の美点は、

兎に角、それぞれに合わせて熟成された、足回り。

これは、長~い長い間、スバルの技術陣が育ててきたもの。

はっきり言って、86なんかとは、気合の入り方が違う。


全てに於いて妥協なく、拘り抜いた車の

伝えてくる味は、やはり違います。



又、最近、当然になりつつある、自動ブレーキ装置。

今回初めて、国土交通省がその評価を行って、

対象26車種の内、満点を得た3車種の中の1台が、

スバルの『レヴォーグ/WRX』だった。

これもやはり、「アイサイト」を以前より、

拘り抜いて熟成してきたからこそ。



私は、かなり以前よりスバリストでした。

2代目レガシィが発売された直後から、今年の夏までず~とレガシーでした。

yjimage7S3VHB98.jpg

とても残念な事にもう新たなレガシィは出て来ませんが、

やはり、スバルの車の魅力は、堪らないものが有ります。


でもこれって、スバルにハマってしまった者にしか解らないのかも知れませんね。


車のメーカーとしては、そんなに大きい訳ではない、

下手をすると、スバルに乗ってると「少し変わり者」と思われたりする。


だからこそ構わず、一部の「少し変わり者」のための車を

とことん、拘って創り続けてほしい。


その素晴らしさが分かる『スバリスト』が世界中に居るのだから。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。