突然ですが、スバルはお好きですか? WRX アイサイト etc・・・ [車]
スポンサーリンク
今年、インプレッサから独立した、WRX。
ずいぶん前からスバルが取り組んできた、アイサイト。
どちらも市場の評価は抜群の様です。
WRXは4Dセダンのみで、『WRX STI』と、『WRX S4』の構成。
308馬力と300馬力、よりスポーツに特化した『STI』と少しマイルドな『S4』。
勿論、スバルの十八番AWD。
エンジンが素晴らしい事は当然として、
スバルのスポーツ車の昔からの最大の美点は、
兎に角、それぞれに合わせて熟成された、足回り。
これは、長~い長い間、スバルの技術陣が育ててきたもの。
はっきり言って、86なんかとは、気合の入り方が違う。
全てに於いて妥協なく、拘り抜いた車の
伝えてくる味は、やはり違います。
又、最近、当然になりつつある、自動ブレーキ装置。
今回初めて、国土交通省がその評価を行って、
対象26車種の内、満点を得た3車種の中の1台が、
スバルの『レヴォーグ/WRX』だった。
これもやはり、「アイサイト」を以前より、
拘り抜いて熟成してきたからこそ。
私は、かなり以前よりスバリストでした。
2代目レガシィが発売された直後から、今年の夏までず~とレガシーでした。
とても残念な事にもう新たなレガシィは出て来ませんが、
やはり、スバルの車の魅力は、堪らないものが有ります。
でもこれって、スバルにハマってしまった者にしか解らないのかも知れませんね。
車のメーカーとしては、そんなに大きい訳ではない、
下手をすると、スバルに乗ってると「少し変わり者」と思われたりする。
だからこそ構わず、一部の「少し変わり者」のための車を
とことん、拘って創り続けてほしい。
その素晴らしさが分かる『スバリスト』が世界中に居るのだから。
スポンサーリンク
今年、インプレッサから独立した、WRX。
ずいぶん前からスバルが取り組んできた、アイサイト。
どちらも市場の評価は抜群の様です。
WRXは4Dセダンのみで、『WRX STI』と、『WRX S4』の構成。
308馬力と300馬力、よりスポーツに特化した『STI』と少しマイルドな『S4』。
勿論、スバルの十八番AWD。
エンジンが素晴らしい事は当然として、
スバルのスポーツ車の昔からの最大の美点は、
兎に角、それぞれに合わせて熟成された、足回り。
これは、長~い長い間、スバルの技術陣が育ててきたもの。
はっきり言って、86なんかとは、気合の入り方が違う。
全てに於いて妥協なく、拘り抜いた車の
伝えてくる味は、やはり違います。
又、最近、当然になりつつある、自動ブレーキ装置。
今回初めて、国土交通省がその評価を行って、
対象26車種の内、満点を得た3車種の中の1台が、
スバルの『レヴォーグ/WRX』だった。
これもやはり、「アイサイト」を以前より、
拘り抜いて熟成してきたからこそ。
私は、かなり以前よりスバリストでした。
2代目レガシィが発売された直後から、今年の夏までず~とレガシーでした。
とても残念な事にもう新たなレガシィは出て来ませんが、
やはり、スバルの車の魅力は、堪らないものが有ります。
でもこれって、スバルにハマってしまった者にしか解らないのかも知れませんね。
車のメーカーとしては、そんなに大きい訳ではない、
下手をすると、スバルに乗ってると「少し変わり者」と思われたりする。
だからこそ構わず、一部の「少し変わり者」のための車を
とことん、拘って創り続けてほしい。
その素晴らしさが分かる『スバリスト』が世界中に居るのだから。
スポンサーリンク
2014-10-24 22:07
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0