SSブログ

「宿題代行」 尾木ママの「もはや詐欺罪」で話題になってますね~ [社会]

スポンサーリンク





いやはや、「宿題代行」 ですか。

賛否はともかく、まずそれを思いついて、

事業にすることに感心しました。

ホント大したもんです。


でもそりゃー尾木ママは怒ります。

いくらなんでも 「詐欺罪」 は成立はしないでしょうけど、

尾木ママの気持ちも良く分かります。


私は別に、他人のお子さんがどーゆう風に育とうと、

あまり関心が有りませんから、尾木ママのように怒りはしませんが、

しかし、「宿題代行」を頼むこと自体の影響より、

これの頼むような感覚の親が育てた子供らが、

今後の日本を背負っていくのかと思うと、少し不安ですね。


勿論、日本においてそんな親が多数を占めてるなんて事はないでしょうし、

そんな事をして貰った子が、日本を背負えるとも思いませんが、

結局、そんな事をされたそのお子さんが、一番かわいそうですよね。


賢い子で、 『うちの親のやってる事は、少し違うんじゃないか?』

と 気づいてくれると、日本の未来も明るいように思いますが。


「受験勉強に、専念させるため」 だとか、

でも もはや、学歴だけで評価されるような時代じゃないですし、

上手く大手企業に入れたとして、それで安泰と云うのは、遠い昔の話です。


どうせなら、「いかに要領よく、宿題をやっつけるか」を

教えてもらう方が、余程マシでしょうし、


出来れば、それを自分でやらせることこそ、

その子の未来のためだと思いますが・・・。


職場では、ずいぶん昔でさえ、「一応大学出てます」ってやつより、

大学どころか、高校さロクに通わず、

「旗棒持って単車に乗ってました」ってやつに方が

余程要領よく仕事こなしてるのをいくらも見て来ましたから。


やはり、人間たくさん場数踏んどかないと、どっかでコケちゃいますよね。

子供を持つ歳ならその位の事は分かりそうなものですけどね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。